休日の食べすぎ

休日の日につい食べ過ぎてしまうということがありませんか。
私は、つい食べ過ぎてしまいます。
仕事をしているときは、間食も減りますが、家にいるときは、つい何度も間食してしまいます。
気づいたら1日何食食べているのだろうか‥と恐ろしくなります。
いけないとは分かっていても、食欲が止まらないのです。
我ながら困ったものです。

私は、だいたい、休日は、朝寝坊をしてお昼近くにもそもそと動き始めます。
それから、だらだらと何か食べ続け、朝ともお昼とも言えないような食事をとります。
そして、家にいるときは、夜ごはんまでにまたお菓子を食べたり間食を何度もしてしまいます。
さらに、夜ごはんも食べて、その後もまたお菓子を食べたり‥とまさに暴飲暴食です。
間食のお菓子は、スナック菓子や甘いものなので、これで太らないはずはありません。

そのため、休日の翌日は、恐ろしくて体重計にのることができません。
乗ったら確実に増えているということは分かっています。
月曜日からはダイエットに励もうと何度決意をしたことか。
でも、月曜日は、胃が大きくなっているのか、仕事中も頻繁に間食をしてしまいます。
食欲を抑えきれないくなっているのです。
そして、日が経つごとに少しずつ間食を減らしたり、食事を減らしたりして、食欲はだんだん元にもどっていき、また休日を迎えます。
そのため、トータルでは変わらないと思うのですが、休日に食べ過ぎることがなければ、もしかしたらもっと痩せているのかもしれません。
休日に家にいるから食べ過ぎてしまうのかもしれない、と思って外出を続けたこともあります。
しかし、それはそれで、外食でカロリーを摂りすぎてしまします。
結局同じなのだなと思いました。

とりあえずは、休日に間食を控えるようにするということを目標にしようと思います。
家に食べ物をあまり置かないようにするというのもいいかもしれません。


If you want to follow this post leave a comment bellow and continue the thread, or sbscribe the feed.

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。