湯たんぽ

最近、また寒い日が続いています。
春はもうすぐなのでしょうが、また冬にもどってしまったようです。
日差しだけは、春ような日差しが降り注いでいるのに‥
私の仕事は、デスクワークがほとんどなので、長く座っているとどうしても足元が冷えてきます。
暖房を入れているので、上半身までは暖かいのですが、足元まではなかなか暖かさがまわってきません。

そこで、みんな個人的に暖をとるグッズを持参しています。
私は、あまり寒がりでもないし、冷え性でもないので、普通にひざかけだけをかけています。
基本的に、ひざかけだけという人が多いのですが、冷え性がひどい人は、足元に湯たんぽを置いています。
最近は、湯たんぽ入れもかわいいものが売っているようで、その湯たんぽ入れの中に湯たんぽを入れて、足元を暖めているのだそうです。

2月の末から3月にかけては、それほど寒くはなかったので、湯たんぽはもう終わりかなと湯たんぽ愛用者は、片付けていたのだそうです。
でも、ここ最近の寒さに耐えられず、再び湯たんぽの登場となったようです。
湯たんぽは、お湯を入れるだけで簡単に使用することができるのだそうです。
職場では、数名の湯たんぽ愛用者がいます。
女性は特に、体が冷えるとよくない影響がいろいろと出てくるので、湯たんぽでしっかり暖めるのもいいかもしれません
ちなみに、私の職場では、男性でも湯たんぽを使用している人がいます。

さすがに、湯たんぽを今から買おうとは思いませんが、今年の冬、寒さが厳しかったら、私も湯たんぽを使ってみようかなと思います。
以前は、湯たんぽと言えば面倒なイメージがあったのですが、最近は手軽にできるようです。
節電対策にも一役かうのではないでしょうか。
湯たんぽは、冬の職場の必需品になるかもしれませんね。


If you want to follow this post leave a comment bellow and continue the thread, or sbscribe the feed.

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。