100円回転ずし

最近、100円均一の回転寿司のお店が増えましたよね。
値段が下がることは大歓迎です。
でも、100円で安心してお寿司を食べることができるのか、とちょっと疑問を持ったりもします。
そんなことを考えながらも、やはり100円の魅力にひかれて、土曜日の夜に家族で100円回転寿司に行きました。

家の近くにある100円回転寿司は、お客さんが多いということは、聞いていました。
待ちがあったとしても、そんなに長い待ち時間ではないだろうと思っていました。
しかし、いざお店に入ると、待っている人がざっと数えても数十人‥。
待ち人数と時間を見ると、23組待ち、待ち時間は28分でした。
実際は、28分より長く待たなければいけないような感じがしたので、その店は諦めました。

同じ100円回転寿司のお店が、他の場所にもあるので、そっちに行ってみることにしました。
そのお店も駐車場が混んでいたので、まさか‥と思いつつ店内に入りました。
店内は、案の定、数十人ほど待っている人がいて、待ち時間は40分でした。
「ここもだめだね」と店を出ました。
そこで、諦めればよかったのですが、もう1件近くに回転寿司があったので、そこに行ってみることにしました。
しかし、そのお店も同じ結果で、40分待ちでした。
もういい加減に諦めようということで、近所のラーメン店でラーメンを食べました。
そのラーメンが美味しかったので、結果的に良かったのではないかと全員納得しました。

安いから人気なのか、美味しいから人気なのか、土曜の夜だからたまたま多かったのか。
理由はよく分かりませんが、私の住んでる地域の100円回転寿司の人気はすごいようです。
こうなると、意地でも行ってみたくなるもので、今度は「もっと早い時間に行こう」と決めました。


If you want to follow this post leave a comment bellow and continue the thread, or sbscribe the feed.

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。