腹筋を鍛える

最近、少しお腹が緩んできた彼は、
毎日腹筋と腕立て伏せをすると宣言しました。
腹筋も腕立て伏せも緩んできたお腹には効果があるかもしれません。
私は腰が悪いので腹筋も腕立て伏せもできませんが、
腰の調子良かったら腹筋はしたいなと思っていました。
腹筋が割れるほど鍛えなくても良いのですが、
やはりある程度筋肉があったらいいなと一時期思っていました。

私は、中学生の頃、部活動でソフトボールをしていました。
ソフトボールはもちろん外で練習をします。
雨が降ると外で練習ができないので、体育館の隅などを借りてひたすら筋トレをしていました。
筋トレは、腹筋、背筋、腕立て伏せを50回や100回はしていました。
今考えるとよくやってたよな~と思います。
とても今腹筋50回なんてできません。

やっとのことで20回できるかどうかというところではないでしょうか。
雨の日は、筋トレ以外にも、階段の上り下りやスイングなどもやっていたので、
普通に外で練習するよりきつかったという記憶があります。

その頃の名残があるからか、私は中学校以降はほとんど運動をしていないのですが、
腹筋を鍛えているかのようなお腹をしているようです。
以前、病院に行ったときも、診てくれた先生から、
「何かスポーツをしているのですか?」と聞かれました。

彼は、効果的にお腹を引き締めるという腹筋方法を調べて、その方法で腹筋をしているようです。
その方法は、普通の腹筋よりかなりきつい方法なのだそうです。
彼が腹筋をするときにどこが普通の腹筋と違うのかな‥と見ていました。
彼は、何通りかの腹筋を組み合わせているようでした。

最初の腹筋は普通の腹筋で、次は膝を曲げての腹筋、
そして体を起こすときにかかとにタッチするという腹筋の3通りの腹筋をしていました。
後で彼に聞いてみると、この方法はかなりきついけど、
バランスがとれたトレーニング方法なので、これを続けると腹筋が早く割れるようになると言っていました。
また、腹筋は空腹時にしたほうが良いらしいので、食事の前に行ったほうが効果があるのだそうです。

彼の腹筋と腕立て伏せは、いつまで続くのかな‥と思っていたのですが、
今のところ順調に続いているようです。
しばらくしたら腹筋が割れてくるかもしれませんね。

バランスで思い出しましたが、今1dayカラコン(度あり・黒)はあるのはご存知ですか?
子どもが可愛く見えるのは、顔は成長すれば大きくなりますがそもそもの眼球は
あまり大きくならないから子供の頃は黒目が大きく、可愛く見えるのだとか。
カラコンをすると、そのバランスに近くなるから可愛く見えるのかもしれませね。


If you want to follow this post leave a comment bellow and continue the thread, or sbscribe the feed.

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。