ジャニーズの話

先日、職場でお昼の時間に同僚が雑誌を持ってきていました。
その雑誌に嵐のインタビューの載っていました。
それを見て、「嵐の中で誰が一番好きか?」という話になりました。
私は、「松潤か大野くん」と答え、同僚は、「相場くんと桜井くん」と答えました。
それからジャニーズのグループの話になりました。
私がジャニーズのグループではっきり分かるのは、
嵐までかな‥と言うと、同僚は関ジャニまでは分かると言いました。

同僚は、最近になって関ジャニっていいなと思うようになったのだそうです。
それから同僚は、関ジャニについて熱く語り出したのですが、私はよく分かりませんでした。
まず、関ジャニのメンバーが7人であることも知りませんでした。
同僚は、以前は関ジャニに対してはあまりいいイメージがなかったのだそうです。
でも、あるときマツコデラックスさんと関ジャニの村上くんが一緒に出ているテレビ番組を見て、
村上くんのことをいいかもしれないと思い始めたのだそうです。
今まで良いイメージがなかった分、良いと思い出したらはまってしまい、
それから関ジャニの番組を見たりするようになったのだそうです。

それから、昔のジャニーズの話になりました。
同僚も私もだいたい同じ世代なので、学生時代に流行ったジャニーズのアイドルグループはほぼ同じです。
私達が小学生や中学生の頃は、光GENJIが大人気でした。
よく好きなメンバーの切り抜きを下じきに挟んでいました。
今はもう廃刊になってしまいましたが、当時は、「明星」や「平凡」というアイドル雑誌がありました。
その雑誌を買って、お気に入りの写真を切り抜いていたのです。
今の小中学生はどうなのでしょうか。
たまにアイドルショップのようなお店を見かけます。
そんなお店で好きなアイドルの写真なんかを買って持っているのでしょうか。
懐かしい光GENGIの話で同僚とかなり盛り上がりました。
ちなみに、私も同僚の光GENJIの中で一番好きなメンバーは、あっくんこと佐藤敦啓さんでした。

ジャニーズってすごいですよね。
たぶん、同じ世代の人とジャニーズの話をすると、
その時代に人気があったジャニーズのグループの話で
盛り上がることができるのではないかと思いました。

なかなか話が盛り上がらないときは、
ジャニーズ話をふってみるのもいいかもしれませんね。


If you want to follow this post leave a comment bellow and continue the thread, or sbscribe the feed.

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。